[Gauche-devel-jp] Re: lib/slib.scmの(home-vicinity)

アーカイブの一覧に戻る

Shoji Kuzukami kuzuk****@manba*****

On Thu, Dec 11, 2003 at 05:17:51PM -1000, Shiro Kawai wrote:
> なるほど。確かにポータブルに同一性を確認するのは難しいですね。
> eqv? で identifierが比べられるようにとかしておくのがいいのだろうか。
これが当りだと思います.
これを実装してくれればありがたいです.
(eqv? 'hoge <identifier of hoge>) => #t

> 今思い出したのですが、free variableは特にsymbolにできない理由と
> いうのがありました。
> Gaucheでは、syntax-caseはモジュールを含めた環境でhygenicに動作します。
> barでのfoo-macroの展開結果に含まれるfoo-procは、
> マクロ使用環境(bar)でのfoo-procではなく、
> マクロ定義環境(foo)でのfoo-procを参照します。

R5RSでは,syntax-rules作成時のバインディグを優先するので,
本来の正当性は,goshのほうにあると思ってます.

;ただちょっと互換性がとりにくいだけです.
---
Shoji Kuzukami
SKLib-Suchet
http://sourceforge.jp/projects/sklib-suchet/