[Gauche-devel-jp] SSAX について

アーカイブの一覧に戻る

Shiro Kawai shiro****@lava*****

From: SATOH Makoto <makot****@yahoo*****>
Subject: Re: [Gauche-devel-jp] SSAX について
Date: Wed, 2 Apr 2003 15:44:16 +0900 (JST)

> 多分、いろいろな所でチュートリアルとして掲載されるであろう、ほぼ
> 何もしないSSAX:make-parserのサンプルでは、ssax.scmでのexport-allと

SSAX: のついていない手続きも必要そうですか?  make-xml-tokenとか
assq-values とか… 確かに attlist絡みの手続きとかは使えた方が
良さそうではありますね。export-allしちゃおうかな。

> # まあ、SSAX:XML->SXMLして、SXMLを操作するのが王道だとは思うのですが、
> # Expatに迫る速度が出るとか、一文字しか先読みしないのでメモリを食わない
> # とかを読んだので、私の300MBx100ファイルのXMLファイルが処理できるかな 、
> # と思ったのでした。

現場では巨大なXMLファイルをいちいち全部ツリーにしたくない
という要求も多いと思うので、XML->SXMLが王道ということは
ないかもしれませんね。

> 和訳:

makotosatoh.jpのWiLiKiサイトはどんどん充実してきますね。
期待してます。ところで翻訳のページは原文へのリンクがわかりやすい
ところにあると良いのでは。

--shiro