[Anthy-dev 3734] Re: 郵便番号のデータ

アーカイブの一覧に戻る

Jun Oizumi vagus****@gmail*****

大泉です。

2010/5/31 NIIBE Yutaka :
> 郵便番号の zipcode.t ですが大泉さん経由で anthy に入っているということ
> であってますでしょうか。

いえ。Anthy 側で作成したものです。
基本的に mkworddic/ 以下は Anthy 側の管轄という認識でしたし、
そもそもあまり郵便番号辞書のことは気にしていなかったので、
私はこれまではノータッチでした。

# mkworddic/zipcode.t は恐らく一度も更新されたことがないと思います。

ですが、先日、さすがに全然更新されていないのはあんまりだと思ったのと、

・郵便番号辞書も辞書だから、自分がやるべきなのか?
・郵便番号データは毎月更新されるらしいので、Anthy とは別の方がいいだろう

と思ったので、先月から sf.jp の cannadic改のところで配布し始めました。
http://sourceforge.jp/projects/alt-cannadic/releases/?package_id=10995

# 実は 1行目の「0640941 #CNS 北海道札幌市中央区旭ケ丘」はゴミなのですが
# あっても問題ないようなのでそのままになってます。

多分今日元データが更新されると思うので、それを上記の場所に上げたところで
「今後どうしましょうか?」とお伺いするつもりでした。

…と書いてたら元データが更新されたようですので、後で上げておきます
(多分 18時頃)。

今後の扱いについては、新部さんが決めて頂いて構いません。
決まったら上記の場所は閉じます。