[Anthy-dev 2895] Re: anthy-dic-tool で落ちる

アーカイブの一覧に戻る

Yusuke TABATA yusuk****@w5*****

田畑です。

始めまして&バグ報告ありがとうございます。
Shunsuke OKANO wrote:
> しかし、落ちるという報告をもらったので、
> まず、今使っている辞書をバックアップしようと
> anthy-dic-tool --dump
> した所、以下のような重複した出力が出るようになってしまい、
> B や T などの文字が混ざってしまいます。
バッファの処理をミスっていたのが原因のようです。
内部での単語の長さが40バイト以上かつ20の倍数の時に
データが壊れることがありました。

修正したものをそれぞれ
anthy-7500b, anthy-7622としてリリースしました。

http://prdownloads.sourceforge.jp/anthy/19902/anthy-7500b.tar.gz
(↑バックスペースの問題および #T35+「する」の問題も修正しています)
http://prdownloads.sourceforge.jp/anthy/19893/anthy-7622.tar.gz

あと、単語が多いとanthy-dic-toolの--dumpや--loadが遅いですねえ。
単語ごとにファイルをロックしていることによると思ってますが、
直す方法が無いか検討してみます。

 CHAOS AND CHANCE!
  Yusuke TABATA