[Anthy-dev 2869] name.t の追加と修正

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

久しぶりに name.t を見ると
とてつもなくマイナーな人名が登録されていたので、
辞書がクラックされたのかと心配になりました。:-)
例)
広田まみ
越前康介
舞アキラ

極私的な語彙は、個人サイトで配布するほうが良いかもしれません。
(特にアニメ/声優関係など)

//
少し name.t に手を入れました。
よろしければお使いください。
http://www.geocities.jp/ep3797/snapshot/anthy_dict/anthy_name.t.diff.bz2
語彙の削除は行っていません。

変更点
1. 次のジャンルの人名を追加
小説家
ファッションデザイナー
演歌歌手
バラエティータレント
料理家
(いずれも Wikipedia を参照)

2. typo 修正
例)
-デリダ #JNS デリダ
+でりだ #JNS デリダ

-ずずきあんじゅ #JN #_3鈴木_4杏樹
+すずきあんじゅ #JN #_3鈴木_4杏樹

3. 見出しの並び順を一部修正

//
私家版 cannadic を少し修正しました。
http://www.geocities.jp/ep3797/anthy_dict_01.html

大泉さんも辞書を更新なさっています。
http://homepage2.nifty.com/jjade/alt-cannadic/

関心のあるかたはどうぞ。

Mandriva 用のパッケージはこちらです。
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779&package_id=119961

別件になりますが、
scim-bridge のテスターが少ないようなので、
関心のあるかたはテストしていただけましたら幸いです。
ダウンロード)
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=108454&package_id=185651
使いかた)
$ GTK_IM_MODULE=scim-bridge acroread
連絡先)