[Anthy-dev 2234] Re: canna.cについて質問

アーカイブの一覧に戻る

Masahito Omote omote****@t-bas*****

おもてです。

On Thu, 18 Aug 2005 04:51:02 +0900
TOKUNAGA Hiroyuki <tkng****@xem*****> wrote:

> たしかにRkGetKanjiを呼ぶ必要は無さそう…というか、単にdebug目的で呼んでい
> るように見えますね。しばらく使ってみた感じでは問題なさげなので、そんな感
> じでtrunkにコミットしちゃっていいんじゃないかと思います。
>
> # なにか問題があったらrevertして下さい > 表さん

コードを見直してみましたが、debug目的で各文節ごとに漢字をprintfで出力している
だけみたいなのでforのところ全体を#ifdefで囲ってしまってOKです。
それと_update_statusをcallしているのは_update_segmentだけなのでこの2つの
関数を統合してしまってもいいかな。

ただ、Cannaでは変換が遅くなる現象は実装した当初から確認していないので、これで
症状が改善しないのであればimeproxyの実装にも問題があるのではないかと考えてい
ます。

uim-cannaの実装をマトモにするのであればRk系APIを使うのではなくてjrKanjiControl
とjrKanjiStringを使って実装しなおすべきです。ただし、その場合preedit層がuimから
Canna側に移るのでcanna.scm, canna.cの大幅な書き換えが必要になりますが。
--
Masahito Omote(omote****@utyuu*****, omote****@sapme*****, omote****@debia*****)