[Anthy-dev 1435] Re: [ 提案 ] uim-toolbar の sw ボタンに履歴機能を追加

アーカイブの一覧に戻る

Takuro Ashie ashie****@homa*****

足永です。

On Sat, 20 Nov 2004 06:37:38 +0900 (JST)
UTUMI Hirosi <utuhi****@yahoo*****> wrote:

> 他のユーザはどのようにお使いになっているのか分からないのですが、
> 私は "デスクトップ全体を切り替え" (= デフォルト) しか使ったことがありません。
> 毎回適用範囲を考えるユーザ/機会は多くないと思います。

多くのユーザーは"デスクトップ全体を切り替え"しか使わないのではないかと思
いますし、Noviceユーザーに対しては余計な選択肢を見せるべきではないと思い
ます。

以前から思っていたのですが、落としどころとしては

 * デフォルトでは選択肢を隠しておいて、代わりにExpanderを置いておいく
 * Expanderを押すと、選択肢が展開される
 * Expanderの状態を設定に保存しておく
   (Expertユーザーには最初の一回目だけ我慢してもらう)

てな感じでしょうか。