[Anthy-dev 1321] Re: [ 再送 ] uim-m17n の気づいた点につきまして

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。おはようございます。

--- TOKUNAGA Hiroyuki <tkng****@xem*****> wrote:
>  これはm17n-lib内の話になるので、uim側ではどうしようもないです。

了解しました。

>  これも対応は難しいです。無駄な処理を減らして動作速度の改善はできるよう
> な気もするのですが、それよりも後述の通り、uim-m17n-ja-anthyの廃止という
> 選択肢を取ろうと思ってます。

uim-m17n-ja-anthyの廃止については問題ないと思います。
ちらつきやもたつきについては、scim-m17nでは発生しなかったので、
気になる点として書かせていただきました。他に優先なさる課題もあることでしょうし、
大きな問題だとは思っていません。

>  uim****@freed*****の方でもでていましたが、こういったkey bindingに関す
> る部分はm17n-lib側で面倒をみているので、uim側ではどうしようもないです。

この点だけは残念です。shift+spaceでuim-m17n-*をオンオフできないことを
考え併せると、m17nに関してはscim-m17nをおすすめしたほうが良さそうですね。

-------
Mandrake Cooker用にanthy-5900のSRPMを作りました。
http://prdownloads.sourceforge.net/mdk-ut/anthy-5900-1ut.src.rpm?download
(index: http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=109779)
田畑さん、いつもありがとうございます。