チケット #32077

入力処理設計を全体的に見直したい

登録: 2013-09-20 12:23 最終更新: 2013-09-20 12:29

報告者:
担当者:
チケットの種類:
状況:
オープン [担当者決定済み]
コンポーネント:
(未割り当て)
マイルストーン:
(未割り当て)
優先度:
5 - 中
重要度:
5 - 中
解決法:
なし
ファイル:
なし

詳細

ユーザの入力処理というのは、ユーザの入力を処理することではなく、ユーザの意思を知るというのが本来の目的。

今のkeyDown、pointDownなどの処理は、入力を受け付け、その入力からユーザ意思を翻訳し、実際に処理を行うというのがごっちゃになってしまっていて綺麗ではない。

受け付け部分、翻訳部分、処理部分を分離した形で綺麗な設計に直したい。あまり既存フレームワークは参考にしなくていいかも。

チケットの履歴 (2 件中 2 件表示)

2013-09-20 12:23 更新者: tsugehara
  • 新しいチケット "入力処理設計を全体的に見直したい" が作成されました
2013-09-20 12:29 更新者: tsugehara
コメント

多分別ライブラリにする。

その上で、jgame.jsにそのライブラリをデフォルトで同梱する、という形をとるのがよさげ。

添付ファイルリスト

添付ファイルはありません

編集

ログインしていません。ログインしていない状態では、コメントに記載者の記録が残りません。 » ログインする