[Gauche-devel-jp] Release 0.9.1

アーカイブの一覧に戻る

Shiro Kawai shiro****@lava*****

0.9.1をリリースしました。

http://practical-scheme.net/gauche/index-j.html

長い長いリリースノートをまとめていて、もっと頻繁にリリース
しなきゃなと反省。

改良点はたくさんありますが、0.9との互換性は保たれているはずです。
(trunkやプリリリースを使っていた場合は、非互換な変更が見えるかも
しれません。trunk使いの宿命です。)

Gauche-gl 0.5もリリースしました。目玉となるような新機能は
ありませんが、細かい変更が積み重なっているのでここらで
一度フラッシュします。

Windowsユーザへ: MinGWビルドには非コンソールバイナリが含まれ、
ごく原始的なMessageBoxのサポートもあります。Windowsインストーラ
ではGauche-glも一緒インストールされます。実用的なプログラミングには
程遠いですが、最低限「遊べる」環境にはなっているんではないかと。
インストール後にC:\Program Files\Gauche\examplesを
覗いてみてください。

--shiro